3Rシステム株式会社

  • TOP  >  2018年2月9日(金) 第16回フットケア学会年次学術集会に参加いたしました
  • ニュースリリース

 

        2018年2月9(金)【第16回フットケア学会年次学術集会】に参加いたしました。


 

フットケア学会年次学術集会とは、「フットケアを深める -足病学とフットケアの団結-」をテーマとした、フットケアの正しい知識と啓発・普及を目指すものです。

第16回フットケア学会

 

スリーアールソリューションでは【違いがわかるフットケア】~血流評価とフットケアツールという、イブニングセミナーに弊社 開発部の永沼が演者の1人として講演させていただきました。

 

 

開催場所は福岡国際会議場。

セミナー開始前から非常に沢山の方にお集まりいただき、なんと大行列が!!

 

kaijoumae.jpg

 

 

 

 

開場後はあっという間に400席が満席に!!さらに立ち見の方まで!!全国各地から皆様お越しいただいているようです。

 

kaijougo.jpg

 

 

 

本当に沢山のご来場ありがとうございました!!

 

 

弊社 営業担当 勝本の司会進行でイブニングセミナーが開始しました。

 

shikai.jpg

 

 

 

始めに座長の 佐賀大学 医学部 形成外科 安田 聖人先生からご挨拶。

 

zachou.jpg

 

 

 

 

続いて、社会福祉法人 喜悦会 那珂川病院 血管外科 循環器内科 竹内 一馬先生から

【フットケア・足病診療における血流評価法の選択】について講演いただきました。

 

doctor1.jpg

 

doctor2.jpg

 


 

 

 

そして、

佐賀大学医学部付属病院 糖尿病足病変予防治療戦略研究所 石橋 理津子先生から

【フットケアに使われるツールのひみつ】 について講演いただきました。

doctor3.jpg

 

 

doctor4.jpg

 

 

 

 

最後に弊社 スリーアールソリューション株式会社 開発部 医療機器製造販売業における統括製造販売責任者 永沼より

【高性能の皮膚・血流観察装置】について講演させていただきました。

 

3r1.jpg

 

 

 

3r2.jpg

 

 

弊社製品の血流観察装置「オートフォーカスマイクロスコープVIWETY」について皆様に説明させていただきました。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

商品ページはこちら3R-MSBTVTY-F

 

 

 

その後、スリーアールソリューションの展示ブースには沢山の方が!!実際に血流観察の体験をしていただきました。

 

booth.jpg

 

 

翌日10日~11日にも引き続き展示のみ参加いたしました。

 

 

 

こうして無事、フットケア学会が幕を閉じました。

 

 

9日のイブニングセミナーご参加の皆様に回答をいただいたアンケートでは、大多数の方が製品について興味を持たれたとのこと。

 

嬉しい反響です。ありがとうございます!!

 

 

 

このような医療系セミナーへの参加は初の試みとなりましたが、

「第三種医療機器製造販売業」の許可取得に伴い、これからも少しずつ医療業界への展開を進めてまいります!

 

最後に・・

セミナー会場前に展示されていた樹齢500年の楠を使用した素晴らしい作品です。

 

hana.jpg

 

デモ機貸し出し

レンタル

アウトレット

OEMのご相談

NP掛け払い

ECサイト限定/掛け払いサービス

見積り発行

ソフト・アプリ開発業者様大募集

3R法人サイト

Facebook

twitter

3Rホールディングス

3R-Energy

ノベルティーなら3R