3Rスリーアールソリューション株式会社
TEL:092-260-3030 平日 9:00~18:00
メニュー
3R-WMBTPRIME

カウンセリングマイクロスコープ

本格的な肌分析を誰でも簡単に。 肌をスキャンするだけで、高精度分析、スキンケアのアドバイスを行い、顧客管理までできる徹底した機能。 肌の詳細をお見せすることによって、説得力が高まり、スタッフが自信を持って商品をお勧めできます。

カウンセリングマイクロスコープ

1台で主要な6項目をチェック!
お客様へのご提案に、納得と信頼をプラス

肌分析は「肌の状態(水分/油分)」「毛穴」「スポット」「シワ」「不純物」「ケラチン」の6項目を測定。結果に基づいたカウンセリングでお客様からの信頼を高めます。
接客スタッフの経験値にかたよることなく、店舗全体でカウンセリングの質を向上したい方、経験に加えさらに分析による効果の実証を行いたい方へおススメです。

分析だけで終わらない
結果に基づいた推奨商品のご提案ができる

このカウンセリングマイクロスコープは分析結果だけでは終わりません。分析結果に基づいた推奨商品や施術のご提案、お客様管理までを簡単な4ステップで行うことができます。

省スペースで快適なカウンセリングを
ワイヤレス機能で実現

清潔感のある見た目と、コンパクトなサイズ、さらにはワイヤレスで使いやすさもバツグン。
スペースの狭い場所でも使用することができます。

製品特長

簡単な4ステップで分析からアフターフォローまで

分析だけで終わらない
スキンケアのアドバイスや顧客管理、分析結果のメール送信まで行えます

特に悩みの多い6項目で肌状態をスキャン

肌にあてて撮影するだけ
お客様にもスタッフにも嬉しい、速くてスムーズな操作を実現

肌測定ではお客様をお待たせしないよう、スムーズな操作が求められます。このスコープは撮影したい項目をアプリ上で選択。レンズを交換することなく自動でライトが切り替わり、あとはスキャンボタンを押すだけ。面倒な作業がなく、スキャン時間を大幅に短縮。 お客様にも、機器を使用するスタッフにも嬉しいスムーズな操作と時間短縮を叶えます。

膨大なデータベースに基づく高精度分析

「肌の状態(水分/皮脂)」「毛穴」「スポット」「シワ」「不純物」「ケラチン」
の6つの測定項目をわかりやすく分析

お肌の悩みTOP10ランキング常連の「肌の状態(水分/皮脂),毛穴,スポット,シワ,不純物,ケラチン」計6つの項目を測定した後、すぐに結果が表示されます。

「皮脂」「ケラチン」は専用シートでより詳細な測定を

皮脂、ケラチンを正確に分析できる専用シートを使用でスキャンすることにより正確な状態で測定することができます。シートは使い捨てです。別途お買い求めいただけます。

測定結果と参考データを比較して状態を知ることができます

膨大なデータベースの中から選ばれた様々な状態の肌を項目ごとに比較することができます。 スキャンデータと比較して、現状を画像で確認することでスキンケアへの意識をより高められます。

毛穴・シワは3Dで表示!深さがより実感できます

毛穴やシワは深さがあるほど見た目にも目立ちやすいもの。3D表示では毛穴やシワの深さを画像で表示することでよりダイレクトに伝わりケアの必要性を高め、実感していただきやすくなります。

3種類のグラフで直感的にとらえやすい分析結果を表示します

結果に基づいたご提案を誰でも行えるようにサポート

分析結果に基づきおすすめ商品・施術をご提案できる

スタッフによって違う内容のアドバイスを受けるとお客様はお店に対して不信感をもってしまうことも。 誰が対応しても、的確なアドバイスやご提案ができたり、スタッフが皆、同じ趣旨のアドバイスを伝えられると、お店に対するお客様の信頼性や満足度はアップします。そのために活用できるのがおすすめ商品設定機能です。

過去の結果を確認しながらカウンセリング
お客様との継続的な信頼関係が築けます

再来店や顧客確保のためには効果の実証が必要です。そのためには納得できる方法で、肌の状態が向上したことをお客様にわかりやすく伝えることが肝心。 そこで、このカウンセリングスコープの肌診断結果保存機能を使えば、保存した前回のデータと現在の状況を比較しながらお話しすることができ、硬貨の実証にもつながります。また、前回の担当者がいなくても、データを確認でき、いつでも誰でもすぐに的確な対応をすることが可能になります。

分析結果はアプリから直接お客様にメール送信

顧客情報、分析結果を保存することができるので、前回と比較して経過を観察することができます。 分析結果をお客様に持ち帰っていただきたい場合は、アプリから直接お客様のメールアドレスに分析結果を送ることができます。 結果をスマホで見ることができ、毎日のスキンケアの意識を高めます。

カウンセリングスコープ活用方法のご提案

Androidタブレット・iPad(機能制限有)に対応

分析から顧客管理までタブレット1台で全て完結

肌分析の操作は、マイクロスコープとタブレットだけ。Androidタブレット、iPadでお使いいただけます。※iPadは機能制限有 肌分析に興味があるけれど価格や設備の面で躊躇していた方におすすめです。 肌分析時にはタブレットに無料の専用アプリをインストールしていただき、このアプリ内で様々な分析を行います。アプリはデータベースを定期的にアップデートするため、常に最新データと比較した分析結果を得ることができます。

狭いスペースでも扱いやすいコンパクト設計

場所を取らず持ちやすいハンディタイプ

このスコープは本体が約144g。片手で持つことができるハンディタイプ。 また、充電スタンドを入れても約13×21cmのスペースに置くことができるので、スペースの少ない百貨店などの店舗などでは場所を有効に使えます。

ケーブルが邪魔にならないワイヤレス

Wi-Fiでタブレットに映し出すので、スコープ本体と繋ぐケーブルがありません。 分析中、顔の前にケーブルが垂れ嫌な思いをさせてしまう、ということが起こらず、 使う場所の制限がないためどこでもカウンセリングができます。 またACアダプタに接続しながら使う必要がないので充電ができていればコンセントがない場所でも使うことができます。 使用後はスタンドにマイクロスコープを置くだけで充電することができるので、面倒な充電の手間が繰り返し使えます。

衛生管理も簡単に。置くだけでUVライト消毒

衛生面の不安をラクに解消

気になる衛生面への配慮も徹底できるのが、この「3R-WMBTPRIME」です。 毎日のように沢山のお客様の肌を分析する機器だから、清潔に保ちたいもの。 だからといって、面倒な後処理は業務の負担になってしまいます。 使用後にスコープ本体を充電器スタンドに置くだけで、アタッチメント部分をUVライトで消毒。清潔な状態に保つことができ、衛生面への不安を減らせます。

サイズ

付属品一覧

・3r-wmbtprime本体 ・充電器スタンド
・油分紙
・角質テープ
・アダプタ
・充電延長ケーブル
・エアブロー
・クリーニング用クロス
・取扱説明書兼保証書

導入のご相談・お問い合わせ

主な仕様

製品名
カウンセリングマイクロスコープ
型式
3R-WMBTPRIME
JANコード
4589557950670
対応OS
Android 5.x/6.x/7.x/8.x(※2019年6月19日現在)/iOS 9.0以降
タブレット推奨スペック
CPU:Quad-Core 1.5GHz
メモリ:2GB DDR3
モニタサイズ:10インチ以上
カメラ
1/4型 CMOSセンサー
カメラ解像度
2560×1920(プレビュー解像度:640×480)
カメラ分解能
25μm
フォーカス
自動/手動
ホワイトバランス
自動
露出
自動
光源
白色LED×8
無線周波数
2.4GHz帯(IEEE802.11b/g/n)
定格入力
DC12V 1A
充電時間
約2時間
重量
スコープ:144g/充電器スタンド:534g
外形
スコープ:W60×D150×H55mm/充電器スタンド:W125×D205×H83mm

構成・オプション

  • 3R-WMBTPRIME カウンセリングマイクロスコープ本体
  • 充電器スタンド
  • 油分紙
  • 角質テープ
  • アダプタ
  • 充電延長ケーブル
  • エアブロー
  • クリーニング用クロス
  • 取扱説明書
pagetop