3Rスリーアールソリューション株式会社
TEL:092-260-3030 平日 9:00~18:00
メニュー
3R-WM601WIFI

WIFI接続デジタル顕微鏡(600倍)

WiFiタイプのワイヤレスデジタル顕微鏡の最大倍率600倍モデルです。 このWiFi接続ワイヤレスデジタル顕微鏡は本体からWiFiを飛ばして、タブレット・スマホ・PCのモニタ上に映像を映し出すので観察の自由度が増し、ケーブルに悩まされることなく観察が可能です。

  • 型番:3R-WM601WIFI
  • JAN:4549462000976
  • 参考販売価格: 119,800円 (税別)
WIFI接続デジタル顕微鏡(600倍)
場所を選ばずどこでも観察できる

場所を選ばずどこでも観察できる

従来の顕微鏡は固定され、重いイメージがありました。そのような顕微鏡は、自由に観察することが難しく、観察する対象物が限られていました。このWiFi接続ワイヤレスデジタル顕微鏡は、軽くてコンパクト。持ち歩きながらの観察や、持ち運びに最適です。外出先や、屋外での観察に活躍します。

明るくわかりやすい映像で確認できるLEDライト

明るくわかりやすい映像で確認できるLEDライト

観察中、暗くてはっきりわからない時は明るさを微調整できると便利ですよね?
このWIFI接続ワイヤレスデジタル顕微鏡には最適な明るさに調整できるLEDライトが搭載されています。 8個のLEDライトで対象物を明るく照らし、ダイヤルを回すだけで簡単に調光が可能です。

PC・タブレット・スマホ対応

PC(Mac OSX / Windows対応)、タブレット・スマホ(iOs / Android対応)で使用できるのでお持ちの機器と接続してお使いいただけます。またWiFi以外にも付属のUSBケーブルをPCに接続すると有線式としてもご使用いただけます。すぐに使用を開始できるタブレットセットもございます。


3R Anyty Wifi
Andoroid用アプリ
Andoroid用アプリ
iPhone用アプリ
iPhone用アプリ

製品特長

ワイヤレスでコードが邪魔にならない

顕微鏡使用中、検品イメージ

邪魔なケーブルを気にせず快適に観察可能
タブレット・スマホ・PCのモニタに映し出す

有線式の顕微鏡はモニタと顕微鏡本体がケーブルによって繋がっているため、観察時にケーブルが邪魔になりやすくストレスに感じることもあります。このWiFi接続ワイヤレスデジタル顕微鏡は本体からWiFiを飛ばして、タブレット・スマホ・PCのモニタ上に映像を映し出すので観察の自由度が増し、ケーブルに悩まされることなく観察が可能です。

隙間画像

軽量・コンパクトだから持ち運びしやすい

従来の顕微鏡は固定され、重いイメージがありました。そのような顕微鏡は、自由に観察することが難しく、観察する対象物が限られていました。このWiFi接続ワイヤレスデジタル顕微鏡は、軽くてコンパクト。持ち歩きながらの観察や、持ち運びに最適です。外出先や、屋外での観察に活躍します。

通信範囲・同時使用可能台数

600倍まで拡大できる

倍率イメージ

一般的な顕微鏡に比べて気軽に使え、専門的な分野でも活躍できる

様々な対象物を観察できるよう、450~600倍と、本格的な顕微鏡に匹敵するほどの倍率で観察することができます。
部品や機器などの工業用製品の検品から、食品の異物混入検査、印刷の網点確認、生物や植物などの研究、肌や頭皮などの観察まで幅広い分野で活躍します。
※600倍、500倍で観察したい場合=24インチモニターをご使用ください。
※630倍、550倍で観察したい場合=25インチモニターをご使用ください。

実際の倍率変更画像(基盤)

使用事例・幅広い分野で使用されています

便利な4つの基本機能。撮影・LEDライト・レンズカバー・充電式

撮影イメージ

撮影ボタン一つで簡単に映像をデータ化映像の再確認や、資料作成に役立てられる

今見ている映像を残しておきたい、後で確認したいということはありませんか?上司や顧客に観察結果を報告したいときなど、すぐにデータ化できれば便利ですよね。
このWiFi接続ワイヤレスデジタル顕微鏡は撮影機能を搭載しており、アプリならボタン一つで簡単にデータ化されます。保存されたデータは資料作成に使用したり、メールに添付することで、素早い共有が可能です。※Androidは動画撮影に対応しておりません。

LEDライト画像

明るくわかりやすい映像で確認できるLEDライト

観察中、暗くてはっきりわからない時は明るさを微調整できると便利ですよね?
このWIFI接続ワイヤレスデジタル顕微鏡には最適な明るさに調整できるLEDライトが搭載されています。
8個のLEDライトで対象物を明るく照らし、ダイヤルを回すだけで簡単に調光が可能です。

レンズカバーイメージ

焦点距離を測る面倒な作業は必要なし!
レンズカバーを付け替え、ダイヤルを回すだけ

このWIFI接続ワイヤレスデジタル顕微鏡は単焦点のため、合わせる倍率によって対象物までの距離が異なります。
観察したい倍率に合わせて付属のレンズカバーを付け替えて使用します。レンズカバーと対象物を接触させると焦点が合いやすくなります。また倍率ダイヤルで焦点の微調整ができます。簡単に操作できるので誰でも扱いやすく、専門的な知識は必要ありません。

充電イメージ

使いたいときに使えないストレスから解放
万が一充電が切れても給電しながら観察できる

このWIFI接続ワイヤレスデジタル顕微鏡は充電式なので、コンセントが届かない場所や、コンセントがない屋外で使うことができます。しかし、充電式の顕微鏡は突然の充電切れに悩まされることがありました。
この顕微鏡は給電しながらの観察も可能です。充電切れで使えないという心配はいりません。付属のアダプタで家庭用コンセントから充電ができます。
また、屋外で充電が切れた場合はモバイルバッテリー(別売)を使用すると、コンセントが無い場所でも給電しながら使用することができます。

WiFiが使用できない環境でも大丈夫!付属ケーブルで有線式として使用できる

作業効率が格段に向上する機能充実の専用アプリ

計測・補正など機能充実の専用アプリで作業効率が格段にアップします

オプション品で作業を快適に

オプションスタンド

手ブレや手の疲れの解決にスタンドが便利です

デジタル顕微鏡の本体を手で持ちながら操作すると、手ブレが発生したり、持ち続けることによって腕が疲れてしまい、作業に負担がかかってしまいます。しかし、専用スタンド(別売)を使用すれば手ブレや腕の疲れを軽減することができます。

専用ストラップホルダー(別売)がおすすめです

すぐに使用開始できるタブレットセットがおすすめです

導入のご相談・お問い合わせ

主な仕様

●製品仕様
製品名
WIFI接続デジタル顕微鏡(600倍)
型番
3R-WM601WIFI
JANコード
4549462000976
カメラ
約130万画素(1/4 CMOSセンサー)
ホワイトバランス
自動
露出
自動
光源
白色LED×8
通信方式
IEEE802.11 b/g/n
使用周波数
2.412~2.4725GHz
通信範囲(約)
5m
倍率
450/500/600倍
※600倍、500倍で観察したい場合=24インチモニターをご使用ください。
※630倍、550倍で観察したい場合=25インチモニターをご使用ください
焦点範囲
接写
電源
リチウムイオンポリマー充電池(3.7Wh 単電池)
充電定格
DC5V1A、miniUSBにて
充電時間(約)
3時間
動作時間(約)
2時間
バッテリー寿命(約)
充放電回数500回(平均)
寸法(約)
Ф36x134mm
重量(約)
約82g(レンズカバーを含む)
動作温度
-10~50℃
動作湿度
15~85%、結露なきこと(防水性なし)

※WiFi接続は顕微鏡1台に対して接続機器、約3台前後同時接続が可能です。
※他社の製品名、サービス名は各社の登録商標です。
※製品の仕様は予告なく変更されることがあります。あらかじめご了承ください。



アプリ推奨動作要件

●iOS 推奨動作要件

OS
iOS11~15.3

●Android 推奨動作要件

OS
Android4.4/5/6/7
CPU
クアッドコア
メモリ
2GB
モニター解像度
1280×800以上
無線LAN
IEEE802.11b/g/n


構成・オプション

  • 600倍マイクロスコープ本体
  • 600倍モデル用レンズカバー(500倍用/600倍用)
  • 専用スタンド
  • ホルダー
  • miniUSBケーブル
  • 簡易スケール
  • AC/USB変換アダプタ
  • 総合取扱説明書
  • 専用アプリ使用説明書
pagetop